メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ~いい加減紳助頼りはやめるべき。
日本ルー列島!の低視聴率で、時間帯を再び20時に戻し、企画リニューアルしたのが

「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」(フジテレビ系)

司会は、相変わらず島田紳助と、ネプチューンの名倉潤。これにお天気お姉さんだった皆藤愛子さん。
内容は・・・

本音の殿堂芸能人達は、島田紳助は、日本国民の本音(ホンネ)の気持ちをどれほどわかっているのか? 今、世間を賑わせているさまざまな事象をテーマに国民アンケートを実施し、各世代を代表した今旬な芸能人たち総勢15〜20名が、国民のホンネ(本音)を予想していきます。その答えをきっかけに、島田紳助が、芸能人のホンネ、日本国民のホンネを掘り出し、暴き、斬りまくり、番組内で最もみんなの心に響いた、爆笑!感銘!の一言をホンネの“殿堂入り”させていきます!
日本国民のホンネから今のニッポンの意外な姿が見えてくる爆笑トークバトルバラエティ。


だそうでうす。正直見る気にもならない。あまりに平凡な企画。
今週においては、なんと「ヘキサゴンファミリー総出演」だとか
もう、ナニがなんだかわからない。

いっそのこと、ヘキサゴン番外編とか、別冊ヘキサゴンというタイトルにでもしたほうが、いさぎよいのでは?

筆者は、島田紳助という司会者を、あまり評価していない。
たしかに、ゲストをいじる手腕は秀でている。
でも、あまりに氾濫しすぎて、どれもいっしょ。
なおかつ、あまりに島田紳助の出演者いじりで、本来の番組の趣旨がほとんどなくなってしまう。
行列のできる法律相談所なんて、最近、ほとんど相談してないし。ヘキサゴンだって、もうクイズなんかどうでもよくなっている。正解を答えることを競うのではなくて、いかにおもしろいおばか回答し紳助にいじられるか・・・これじゃ、クイズじゃないしね。おばかを競う番組です。まったく違う趣旨の企画が目立つ。本来の内容じゃなくて、紳助のゲストいじりが、ほとんどを占めてしまっている・・・

もういい加減、島田紳助に頼るのはやめたらいい。テレビ局も。
どれも、似たり寄ったり。これじゃ、視聴者は食傷ぎみで、どれも共倒れする。いつかは。
本筋の内容がおざなりだと、きっとあきられるのも早いはず。
ただ、島田紳助って人はそれもよく変わっているから、すぐに手を変え品を変えて、なにかプロデュースしたりして、次々、新企画を出していくのだろうが。

そういうあざとさが、筆者の島田紳助嫌いに繋がるのかもしれません。

ただ、番組の趣旨をきちんと放送し続けてる「開運!なんでも鑑定団」だけは、見ていますが。
[PR]
by broadcast-press | 2009-05-15 21:24 | バラエティ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 裁判員制度ドラマ 家族~あな... おぎやはぎのそこそこスターゴルフ >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧