メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
まっすぐな男は、幼稚すぎるドラマ
まっすぐな男

火曜10時ドラマ。佐藤隆太くんのキャラクターからして、ぴったりだと想いますが、

まぁ、あきれるくらい、脚本が幼稚です。これじゃあんまりだわ。

たとえば、今夜のストーリー
マンションの住民説明会で、反対する住民たちの前で、佐藤隆太演じる健一郎が
勤めている会社のマニュアル通りに住民説明をせず、

「建ったマンションの住人を、みなさんの街の仲間に加えてください」

というような、とびきりの奇麗事を並べてて、説得しようとする。

これでは視聴者も冷めてしまいます。

また、住民たちも、そんな幼稚な奇麗事にコロっと感化されてしまうのも、あんまりです。
子どもの学芸会レベルに感じた。

そして、健一郎を刺そうとしてた男まで、その奇麗事に感化されて、改心してしまうなんて。
そりゃ、さらにあんまりです。


脚本の質があまりにも悪いドラマ。
テーマが悪いわけじゃなくて、やはりどんなドラマでも、視聴者が引き込まれるような、ある部分でそうそうって共感できたり、リアリティのある部分がなくちゃ。こういうストーリーじゃ、視聴者は引き込まれない。
「ありえない」と想うのが関の山です。

どういう視聴者層にみてもらいたいのだろうか?
よくわからない。

「外事警察」の渡部篤郎さんが、脇役で出演してますね。ちょっぴりもったいないなぁ。

それにしても、偶然とはいえ、
日本テレビの「曲げられない女」とフジの「まっすぐな男」

非常に紛らわしい。きっと2つを混同したタイトルを口にする人って多いでしょう。
なんとかならなかったのだろうか?
[PR]
by broadcast-press | 2010-01-20 23:17 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 不可解でシュールな、テレビ埼玉のCM 阪神淡路大震災15年特集ドラマ... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧