メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
好印象のCMをあげると・・・
最近、気になるCMを・・・

東京電力のCM(「switch!」のCM)、いままで、男の子(龍馬伝で、小さいときの竜馬を演じてた子役さん)が、出演してたけれど
最近、新しいCMで、突如、お父さんとお母さんが登場した。

それが・・・

父親役が、西島秀俊さん、母親役が本上まなみさん。

正直、理想的な夫婦ですよねぇ。あくまで、僕の中で思うに。

知ってる人は知ってるだろうけれど、僕は昔から、本上さん好きなんですよ。はい。で、西島さんも、飾らない自然体な、すばらしい役者さんだと想うし。(ちなみに、僕の妹は西島さんの大ファン)

ただ、CMでは、ちょっと2人のキャラクターと傾向がちと違う。
とにかくコミカルな明るい両親という設定。息子のガールフレンドのお家へ招いてもらったのに、本上さんは、電化キッチンで大いに料理始めるは、西島さんは、ひとりお風呂に入ってしまうは。

でもほんと仲の良い楽しい家族を演じている。ある意味、2人の普段のドラマ・映画とかでのキャラクターとは違い、新鮮に感じるんですよね。

妙にこのCM、印象に残ってしまって。

西島さんといえば、最近、このCMとは別に、ローソンのCMでも、高嶋ちさ子さんと夫婦役している。理想の旦那さんなんだろうなぁ。




オリンパスPEN PL-1のCMにしても、爽健美茶にしても、
宮崎あおいさんの存在感って、すごいものがある。
凛としていて、でも透明感のある、その佇まいが、うまくCMで表現されている。ファッションとかも含めて、いいなぁって。

earth music&ecologyのCMやPOPにしてもそうだけれど、どれも、ふっと続きを、単館上映のアート系映画ができそうな、そんな雰囲気を感じさせますね。
[PR]
by broadcast-press | 2010-07-07 07:46 | CM
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 金鳥「キンチョール」ことしのCMは 鉄子さんのドキュメントを見て >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧