メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
広島テレビとHFM同時放送!30日深夜、3時間生放送「広島テレビエフエム」
2005年12月30日(金)
深夜1時~4時 3時間生放送!
広島テレビ・広島FM同時生放送

あなたの個人的一大ニュースをテレビとラジオで公開!
ことしの10大ヒット曲を、カウントダウン形式で紹介。

DJは
長野正実アナ、西名みずほアナ(広島テレビ)
キムラミチタ、中川真由美(広島FM)

http://www.htv.jp/bangumi/HFMTV/index.html


「広島」を看板に掲げるテレビ局(広島テレビ)とラジオ局(広島FM)が、広島の年末夜更かし族に向けて、テレビとラジオの同時生放送プログラム企画を放送。
広島FMの生放送スタジオに広島テレビのTVカメラが潜入。テレビとラジオの同時生放送で、局アナとDJが、視聴者&リスナーから寄せられた「超個人的」1年をネタにトークバトルを展開しながら、“2005年に広島の人が何に興味を持ち、何に心動かされたのか”を紹介。マスメディアが伝える1年とは一味違う、広島にこだわった“広島人の1年”に、リスナーも視聴者も「あるある」「ありえない」のツッコミを入れながら夜通し楽しむ3時間



⇒いやぁ、びっくりした。なにがびっくりというと、あの民放一、「お堅い(NHK的)」、「若者向けの番組やバラエティーの自社番組とは無縁」なテレビ局・広島テレビが、なんとHFMと生放送するなんて。

いままで、HFMは、局舎のすぐ近くの「テレビ新広島」と密接な関係を持っていて、音楽イベントと共同で行ったり、数年前までは、この2局が、コラボレートして「P,S」というレギュラー番組をやっていた。ここにきて、よりによって、若者とは無縁の「広島テレビ」と手を組むとは。


大みそかではなく、なぜ30日の深夜なのかはわからないが、3時間生放送、楽しみだし。広島テレビが作る、若者向け生番組というのはどんなものなのか、すごく興味がある。


広島テレビの出演者が、いちばん若手の西名アナと、中堅の長野アナという組み合わせがまた、いい!広島テレビ、いや、在広アナでも、意外と長野アナって、トークは軽妙でユニークで面白い。(テレビ宣言の中継が有名)広テレだったら、長野さんが、もっともラジオ向きだというのも納得ですね。

いままでの広テレのイメージをおもいっきり打破してほしいものです。これを機に、深夜番組に進出してみたらいいのに。
「東京や吉本のタレントと局アナの出演者勝負」のRCC、「音楽とお色気で勝負」のTSS、「コアな企画で勝負」のHOME・・・そういう深夜ローカル番組のカラーがあるが、広テレはまったく番組を持たないので皆無だしね。
[PR]
by broadcast-press | 2005-12-12 22:11 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< RCCテレビ「コンプレX」終了 地上デジタル放送300日きりました >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧