人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島ホームテレビ4月改編。月~木の深夜に帯ローカルバラエティ枠「よなよなテレビ」
広島ホームテレビ4月改編。月~木の深夜に帯ローカルバラエティ枠「よなよなテレビ」スタートすることが発表されました。

月曜枠
「安眠サプリ開発バラエティ『デルゲーツ』~MONDAY OF DELTA~」
毎週月曜 深夜1時30分~。2015年4月20日開始。出演・中島尚樹、マンドゥ

火曜枠
「ぶちぶちシソンヌ」毎週火曜 深夜1時30分~。2015年4月21日開始。出演・シソンヌ。「よなよなテレビ」火曜枠。昨年のキングオブコント優勝のシソンヌが広島各地でコントとトーク。

水曜枠
「鯉のはなシアター」毎週水曜 深夜0時15分~。2015年4月から。出演・桝本壮志。「よなよなテレビ」水曜枠。金曜深夜から水曜へ枠を移動

木曜枠
「恋とか愛とか(仮)」毎週木曜 深夜0時15分~。2015年4月23日開始。MC・西村真二、犬山 紙子、ドラマ出演・さいねい龍二。「よなよなテレビ」木曜枠。広島ロケの恋愛ドラマ&スタジオ恋愛トーク

みなさんは、この改編、どう思われます?
ホームテレビ、勝負に出たなぁって感じでしょうか>

わたしは、ふっと、同じテレビ朝日系列のABC「ナイトinナイト」を連想してしまった。
ホームテレビ版「ナイトinナイト」ということでしょう。

3月までは、30分番組の「アグレッシブですけど何か?」、15分の「鯉のはなシアター」、「ホビーの匠」だったので、一気にホームテレビは深夜自社制作番組を2倍以上に拡大したことになる。

シソンヌの冠番組が、広島で?!とか、元ホームテレビアナウンサーで、その後東京で芸人に転身した西村真二さんが、ホームテレビでレギュラーに!?などなど、話題性はありますね。あとは、内容次第ですか。

ひとつきになるのが、その放送時間。
月、火は、深夜1時30分~。水、木は、深夜0時15分~
ここをなぜ統一しなかったのかな?って気はします。

まだ、詳しい4月からのタイムテーブルが出ていないので、なんともいえませんが、ホームの他の深夜枠はどう動くのか気になりますね。

ホームテレビって、昔から深夜番組にローカルという枠ににとどまらない、とがった番組を放送する特色がある気がします。
かつての、「白島北町音楽倶楽部」、そして、いまも伝説になっている「たわわのターザン」
そのホームテレビの深夜番組の色を、今後も続けていってもらいたいですね
by broadcast-press | 2015-03-14 00:42 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< TSSみんなのテレビと、HOM... 報道ステーションSUNDAYの... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧