メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TSSみんなのテレビと、HOME Jステーションリニューアル
TSSは、夕方のワイドニュースを、キー局フジテレビの新番組に合わせて、一新しました。
フジテレビの「みんなのニュース」をそのまま使わず「みんなのテレビ」にしたところは、ちょっとした反抗?って感じてしまいます。(かつて、系列局がスーパーニュースで統一しているときでも、「TSSワイドニュース」というタイトルである時期まで引っ張ったこともあります。

新聞の番組欄を見ると、「みんなのテレビ」という、自社制作の生ワイド情報番組的なイメージになる。
朝の「ひろしま満点ママ!」夕の「みんなのテレビ」
大型のローカルワイドを朝と夕、TSSは制作している雰囲気になりますよね。
実際は、16時台の10分程度は、TSSからローカルニュース、17時台は、フジテレビ「みんなのニュース」をほぼネット、18時15分からローカルニュースという体裁。せめて、17時台も、なにかTSSの時間があってもよさそうですが。


みんなのニュース、それはそれで、安藤さんのスーパーニュースのよりは、マイルドで見やすい。もともと、スーパーニュース、過激な取材や演出が見受けられる部分もあって、あまり好きではなかったので。

一方、ホームテレビのJステーションは、榮アナが新たなキャスターに。
コメンテーターも新しくなったり。(北別府さんなど)
セットが、若干チープな感じに変わったのが惜しいけれど
昨年は、視聴率で1位を、広島テレビ「テレビ派」に明け渡したので、巻き返しのリニューアルといったところでしょうか。大ちゃんのパンのコーナー、毎日、パン店を紹介していますが、1年間続けるにしても、ネタが尽きないか心配です。

かつては、広島テレビ(「テレビ宣言」)の独壇場だった夕方ワイド視聴率、でも、ここ数年は逆にホームテレビのJステーションが1位に立っていた。しかし昨年再び、広テレ「テレビ派」が1位に。
ホームテレビと広島テレビ、そこに、TSSも同時間帯にワイド番組。
戦いは激しいですね。
(RCCは、夕方ワイド戦争から撤退して、ワイド番組を15,16時台の2時間ワイドにして、いまや独壇場になっていますが。ミヤネ屋との戦い!?)
[PR]
by broadcast-press | 2015-04-16 00:19 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

広島ホームテレビ4月改編。月~... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧