メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホームテレビのアンテナリニューアル、その後
e0035048_23454714.jpg
先日UPした、広島ホームテレビ局舎のアンテナ塔。外観があらわになりました。上部のHOMEの部分は、そのままのようです。この部分は、ネオン灯ではないので、夜は、文字が光ることはありません。

一方、下部にあった、「ホームテレビ」の大きなネオン灯文字は、まったくなくなっています。このネオン灯の取り外し作業だったのでしょうか?たしかに、このネオン灯(このアンテナは3面で構成されているので、「ホームテレビ」の文字が3つ)を、毎晩光らせるだけでも、かなりの電気代がかかりそうだけど。その経費削減と、管理維持費節減の為なのかもしれません。これで、在広放送局で、こうした局舎の放送塔に、ネオン文字を設置してる派手なタイプは、「テレビ新広島」のみになってしまいましたね。放送局らしい、無骨な、遠くからでも「○○テレビ」ってわかるようなネオンも、消えつつあるわけですね。

ちなみに、今の広島テレビの局舎に移転する前の、広島テレビ局舎屋上には、派手なネオン文字灯が光るタイプのアンテナでした。「12」という数字も。遠い昔のことですが・・・
e0035048_23455794.jpg

[PR]
by broadcast-press | 2006-03-20 23:46 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 広島テレビ新番組「3DAYS」 ローカル番組改編情報・HFM広... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧