メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
番組批評「ぶらぴ」
昨夜放送の「ぶらぴ」、石田靖編集長やハリガネロック、伊藤アナが、安佐北区をぶらりしてた。その中で、「ロイヤルジャパン」を訪問していたのには、笑ってしまった。

広島で、あのこわもての社長さんが出演するCM、かなり異彩を放っている。番組内でも、伊藤アナが、「広島では有名なCMのお店」と紹介していた。「ロイヤルジャパン」とは、なんでも高価買取するお店。「ロイヤルジャパンは高く買います!」って社長が言っているCMは、だれでも頭に残ってしまうインパクトがある。どんなお店で、登場してる社長さんはどんな人なのか・・・だから、今回のぶらぴ、目の付け所はなかなか!ただし、たしかこのCM、RCCでは流れていなかったような気がする。だからなのか、番組内で、CMの映像は流していたが、CMの音声はなく、CMを説明する、番組ナレーションの声に変えられていた。


ぶらぴ、見ていて思うのは、途中差し込まれる「袋とじ」のコーナー(まったく本編と別内容。出演者も別。視聴者の依頼を調査したり願いをかなえるというもの。)もっと短くてもいいのに・・・と思います。本編がちょっと短いんじゃ?って。その袋とじのコーナーも、??って思うときもある。番組の流れを、切ってしまってる気がして。街をぶらぶらする本編だけでもいいのでは?
[PR]
by broadcast-press | 2006-06-29 06:23 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 各局の時計表示・朝 地上デジタル開始100日前・試... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧