人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「東京タワー」「氷点」に期待
今週の土曜日は「東京タワー」来週の土日は、「氷点」
楽しみなスペシャルドラマが続きますね。ほんと楽しみです。東京タワーの大泉くんも熱演されてるようだし。楽しみだわ
氷点に関しては、高校生のころ、僕が最初に小説「氷点」を読んだときから、いままで2度ドラマ化された。ただ、どちらも主人公も、「陽子」のイメージと女優さんが、あまり一致しなくて。でね、以前から、もし僕の小説でのイメージならば、石原さとみの雰囲気だよなぁ・・・って思ってたんです。来週末の3度目のドラマ化・2夜連続ドラマは、奇しくも陽子役が石原さとみ。要は、石原さんのように、洗練されていない・垢抜けてない・いまっぽくない、古風な感じの女の子のイメージですよね。

11月って、1年の中で、在宅率が高いから、きっとこうした特別ドラマを編成されるのでしょう。(8月の下旬も同じ理由で、特別ドラマとか、24時間テレビとか放送される)

阿部寛・黒木瞳・菅野美穂・岡田准一が主演の2夜連続ドラマも放送されますね。僕はいまいちピンとこないのだが・・・2つのドラマの影に隠れてしまってる感が否めないね
by broadcast-press | 2006-11-17 06:02 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< HFMが、テレビで、局CMを放送 アメトーークで大爆笑 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧