人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やじうまプラス低迷の理由
「めざましテレビ」「ズームインスーパー」「みのもんたの朝ズバッ」
この3番組が、朝の時間帯で激しい視聴率争いを繰り広げている。

その点、かなり水をあけられているのが、「やじうまプラス」
前の3番組がやっている、新聞紙面紹介コーナー。その元祖の番組「やじうま新聞」の流れを汲んでいるのだが・・・

数年前までは、やじうまの後ろに、TBSの番組(「おはようクジラ」「エクスプレス」「ウォッチ」)という、低視聴率番組があったのだが、TBSがみのもんた起用で息を吹き返し、現在はやじうまのみ取り残された格好です。

私は、そのやじうまを見続けている
ただし、やじうまプラスの初期の期間は、見なかった。あまりにひどい内容だったので・・・

いまのやじうまを見ていると、地味だなぁって印象。ただ、きちんと新聞紙面を中心に持ってきている、本来のコンセプトに沿っていることだけは評価できるんですよね。

せっかく、大谷さんとか、勝谷さんなど、辛口の好きなコメンテーターが出演しているのに、その発言の機会があまりに少ない。もっとコメンテーターを全面に押し出せばいいのに・・・っていつも思う。

「たかじんのそこまで言って委員会」が高視聴率を上げているのも、そうした委員会の人の自由にコメントし討論しているところを、視聴者に受け入れられているのだが。
せっかく、毎曜日、なかなかのコメンテーターを出演させてるのにもったいないなと感じます。

その昔、新やじうまワイドの時代、
三宅久之さんが、月曜日に出演されていて、政治から芸能までスパッと切り捨てていた小気味よさが、大好きだったけれど。吉沢アナとの掛け合いがよかった。

いま、吉沢アナも再登板してるものの、5時~6時台の限られた時間が中心。それももったいないなぁ。
by broadcast-press | 2006-12-12 06:27
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 「HFMTV・広島テレビエフエ... 地デジも全国へ。期待することは... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧