メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
結婚式場の天気予報は、ずっと変わることなく
昨夜、RCCテレビを見ていて

「世界ふしぎ発見」と「ブロードキャスター」の間、

土曜21時54分からの天気予報・・・


提供はグランラセーレクレアという結婚式場。
洋館のような美しい建物。
ウエディングドレスに身を包んだ新婦さんが印象的です
天気予報のテロップのバックに、結婚式の様子のVTRが流れる。

ふと思い出した。
この枠、僕が子供のから、ずっとスタイル・スポンサーが変わらない

子供のころは、「平安閣」が提供(グランラセーレは、確か平安閣グループ)で、
おなじみの「やっぱりここです決めました~へいあん~かく~♪」ってテーマソングな流れて、文金高島田の花嫁さんと、花婿さんが映されて、和風の結婚式の様子が流れていた。

ローカル番組の、隠れた長寿番組かもしれない
(余談だが、いま放送中の、もっとも長寿なローカル番組は、RCC「ひろしまトピックス」ではないかと、僕は思っている。白黒時代から放送されていたはず)

時代が変わると、結婚式のスタイルも、結婚式場も、BGMも大きく変わるものなんだなぁ・・・
[PR]
by broadcast-press | 2006-12-24 08:33 | ローカルCM
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< カープまるごとALL-IN!珍... コトー先生、また逢いましょう >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧