メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TSS夜型人間で電車スゴロク復活
TSS「夜型人間」。
スタジオ収録の、トーク中心番組だったが、
この秋から、単純なロケ形式の番組へとりニューアルしました

毎回企画モノで街で出ているが、
最近ふと思うのが、「ひろしま満点ママ!」で人気だった企画を使っている点。ちょっと前も、「ご当地検定ツアー」に良く似た企画をやっていた。(ご当地検定も、石橋さんがMCで、ロケしていた)

先週の夜型人間は、ずばり「電車スゴロク」
これも、満点ママ火曜日の人気企画でした。
満点ママ版は、国光かよこさんと、ETOUさん。
夜型人間版は、石橋さんと、バーゲルアナ、ボールボーイの2人

この広島電鉄を始発から宮島口をスタートしてスゴロクしながら、ゴール広島駅を目指す企画、フォーマットとして秀逸。途中、ふりだしに戻る駅もあり、お茶する駅もあり

一番の関門は
「食事」
この駅に止まると、さいころ振ってくれた一般の方が一番食べたいものを、その駅を降りて必ず、そのメニューを食事しなくてはならない。ときどき、そのメニューが置いてあるお店が見つからないこともあって、大変。その食事の駅は、マス目の中でも多い。つまり、1日5食6食・・・になって、最後にはおなかいっぱい(夜型人間版は、4人がじゃんけんにて、負けた人がおごらなくてはならない)
「経由」
土橋や十日市町、紙屋町西、的場町に止まると、本線から支線に乗り換え、それぞれ、江波、横川、宇品の終点へ行って帰らなくてはならない・・・かなり遠回り


たしか、まだ、終電までに広島駅ゴールしたことなかったのではないでしょうか?ちょっとわかりませんが、とにかく難しい。(出た目をぴったり広島駅に合わせないといけない。多い目が出たら、またその分だけ戻らなくては)


今後も、夜型人間で、この企画は続いていくのでしょうね!
ちなみに、後編(夕方~)は、今週放送です。
[PR]
by broadcast-press | 2007-10-31 07:19 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< ガイアの夜明け「NISSAN ... 2007ひろしまフードフェステ... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧