人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エフエムななみの予定、きょう開局したBSデジタル2局
エフエムななみ、きのうの午後10時に放送が休止、停波しました。
総務省中国総合通信局への届け出では2008年7月31日まで休止となっています。
それまでに、局の体制を立て直して、再開にこぎつけてほしいし、逆に言えば、それまでに、再開できなければ、廃局の可能性が強くなるということになります。
今後も、動向を注目したいものです。

放送最後の日の「ななみレストラン」エリア内の人に録音していただいたので、この週末に聴いて見たいと思っています。そのことも含めて、エフエムななみの休止について、改めて書いていきます


さて、BSイレブンと、BSトゥエルビが開局しました。
開局した午前11時。それも、対照的でした

BSイレブンは、10時59分まで、

「HUMAN COUNTDOWN」
これ、なんだろうと思ったら・・・1分ごとに、
「開局まで○○:○○」という、フィリップを持ったさまざまな人たちの写真・静止画。
おそらく、局の関係者や、開局までに携わった人、家族の写真なのでしょう。何時間も、この調子だったので、すごい枚数のはず。おもしろいアイデアです

いっぽう、BSトゥエルビは、「11時に開局します」というブルーバックのあじけない画面のみ。11時になったら、局のOP映像が30秒流れた後、すぐ、何事もなかったように「麺ロード」の番組が始まる。まったく、開局したという喜びの言葉も、演出もなく。静かに開局した

このことについては、また改めて書いていきます

BS11ニュース、ぜひ見てみてください
めっちゃ、かっこいいニュースです。アメリカのニュースっぽく、暗いスタジオで、かっこいいCGで、局アナが伝えている。音楽もかっこいい
by broadcast-press | 2007-12-01 21:56 | BSデジタル
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< きょう13時スタート!HFM開... サラリーマンNEOの見方 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧