人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本レコード大賞にコブクロ
私は、レコード大賞や、紅白のような年末の音楽イベントは必ずテレビで視聴する人間です。

あのレコード大賞の雰囲気は独特ですし、やはり日本で一番権威ある音楽賞であることは間違いない。(とはいえ、その権威も地に堕ちたけれど。時代の流れで)

コブクロの「蕾」が、大賞に選ばれましたね

私は、この曲も大好きです。
コブクロの曲の中でも、特に。
だから、受賞はうれしい。いい曲を歌ったアーティストに、受賞してほしいもの。

レコ大の歴史の、過去の受賞シーンの映像は、何度見ても懐かしくて、当時の自分を思い出すものです


それにしても、これは私個人の意見として・・・
もう、マチャアキの司会だけは、おしまいにすればいいのにと、毎年想うのだが。


さ、大晦日。
紅白歌合戦もある。年忘れにっぽんの歌もある。桑田さんの年越しライブもある。さぁ、楽しみ楽しみ!
by broadcast-press | 2007-12-30 23:57 | 紅白・年末年始特番
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 赤い糸 泣いた、号泣した~クリスマスの約束 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧