メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロポーズ大作戦
「プロポーズ大作戦」
を、見たのですけどね。そう、新しい月9ドラマのこと。

長澤まさみちゃんと、山下智久くん主演。
まさみちゃんの結婚式の最中、友人として出席していた山下くんが高校生のころにタイムトリップして、まさみちゃんとのその場面、場面をやり直し、結果、まさみちゃんが自分と結婚するよう未来を変える・・・そんなストーリー。

ふと、僕が思ったのが
このストーリー、未来からタイムトリップしてのび太の結婚相手をジャイ子からしずかに変えるためにやってきた・・・というストーリーの「ドラえもん」と、陣内孝則、TOKIOの松岡くん主演の、ちょっと前のドラマ「天国に一番近い男」を掛け合わせたような物語だなと。

まぁ、それはさておき、
やはり、ぼくでも、高校生の時代に戻れるものならもどって、やり直したい場面がたくさんあるんです。進学についての進路を違う方向にすればよかったとか、テニスの試合で、ああすればよかったとか。
そして、恋愛にしても、あのとき、こう選択すれば、よかったとか。

なぜか、高校生の3年間が、自分の大きな分岐点になったという思いが強いので、このドラマのように、戻れるものなら、戻って、未来を変えたいなって。そう思います。


だからって、何かを後悔しているわけでもない。
どう転んだって、それも自分の人生だしね。


それにしても、長澤まさみちゃんのウエディングドレス姿とセーラー服姿がいっぺんに見れる1時間、僕以外にもウハウハだった人、たくさんいるのでは(笑)
[PR]
by broadcast-press | 2007-04-18 18:05 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 広島テレビでは、「もうすぐなる... テレビ新広島局舎② >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧