メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラスト・フレンズ
ラスト・フレンズ  フジテレビ系 木曜22時

このドラマにどっぷりハマってしまっている。
激しいDVやセックスレスに悩む5人の物語。

美知留(長澤まさみ)が、恋人の宗佑(錦戸亮)に、コテンパンに暴力振るわれているシーンがかなり衝撃的で、見ていて痛々しい。逃げればいいのに、本当のこと、みんなに告白すればいいのに・・・って、ちとイライラ(笑)でも、実際こういう恋人って、普通に多いのだろう。彼女が約束がちょっとでも守れなかったら、暴力を振るう、そして自傷行為もする彼氏。そして、どんなに痛めつけられても、彼氏から離れられない彼女。ある意味けなげだけれど。でも、今夜の放送で、耐え切れず、瑠可(上野樹里)やタケル(瑛太)らが住むシェアハウスに逃げ込む。

彼らには、それぞれ隠されたものがある。おそらく瑠可は、美知留を愛しているだろうし、タケルは過去のなにかのトラウマでセックス恐怖症になっているのだろうし。
それが、回を追うごとに明らかになって、話がどんどん複雑に絡み合っていくのだろうね。(劇中、それぞれが、ひとりごとのナレーションを頻繁に入れているのが、すごく印象的です)どうも、息つく暇がないドラマって感じです。


それにしても、宗佑の行動は、たしかに異常だけど、愛情の裏返しといえばそれまで。(美知留の働く美容室へたびたびいって監視したり、瑠可が入院した病院で、いすを美知留に振り上げたりなどなど)家に時間通りに帰らなければ、男の客の髪をカットしたら・・・それで美知留激しい暴力を振るう、そんな錦戸くん本人は、演じ辛いだろうな。きっと。でも、ほんとにデフォルメしたストーリーじゃなく、本当にありそうなストーリーだもの。


長澤まさみちゃんも、錦戸くんも、いままでのイメージを完全に崩す役だけれど、すごくはまっている。熱演です。上野樹里さんは・・・もともと素は男っぽい感じのような気がするから、思い切って!って感じで、これはこれで、非常にぴったりの役って気がします。瑛太くんは・・「篤姫」の尚五郎さんの、一途だけどちょっと頼りない役とダブってしまうなぁ~
水川あさみさんも、山崎くんも、まさにこの人!ってぴったりの配役。キャスティングが上手い!!

1時間、すごーく独特の緊張感を感じながら見入ってしまいます。

宗佑のような男性の役って、いままでもいろんなドラマで見ることあるけれど、みなエリート=袖なしのカーディガンを着ているような気がするのは、僕だけだろうか?
[PR]
by broadcast-press | 2008-04-24 23:35 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< エフエムはつかいち、暫定ホーム... とろーりクリームオンプリンCM >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧