メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RCCテレビ「オトメキ」エド・はるみさんの言葉


深夜に放送しているトーク番組「オトメキ」(RCCテレビのローカル番組)今夜のゲストは、エド・はるみさんでした。

この番組で、「芸人になって、一番やりたい目標って?」って質問で、「某局の24時間100キロマラソンに出たいと、芸人になる前から、目標を立てていた」と話していた。与えられた仕事は、「なんでもやらせていただきたい」

ことし、その夢をかなえちゃいましたね。8月の24時間テレビ、エドさんのマラソンだけは、すごく気になります(某局のその番組自体は、前々から、どうも僕はしっくりこない部分があるんだけれどね。)

エドさんは、とにかくまず、大きい夢や目標を立てて、自らに課して、それをかなえること、維持することっていう考え方。いま、銀座にひとりで、住んでいるのも、マナーのインストラクターをやっていたとき、顧客に信用を得るために銀座に住んで(名刺に書いて)いたわけだけれど、芸人に転身しても、銀座の一等地を離れることをせず、それを維持させるように、芸人で頑張っていこうと考えたそう。だから、いまだ同じ場所にひとり住み続けている。すごいことです。

サンシャイン60で行われた大声コンテストの審査員をされたとき、エドさんのファンの男の子が、エドさんの「グー」を使って、すばらしい言葉を大声で叫んで、みんな感動したそうで。そのとき、エドさんは、「自分のギャラはいらないから、優勝を2つにしてこの子にも上げてください」と、主催者に頼み込んだりもしたそうです


この人って、「たくさんの人を笑いでしあわせにしたい」というはっきりとしたものが、ストレートに伝わるところが好感もてるんです。

ちょっと話がそれるけれど、以前、ホンジャマカの石塚さんが、「僕は人を傷つけるような言葉、人をたたいたり、痛めつけたりするようなやり方でのお笑いだけは絶対したくない」と言っていた。石塚さんも、エドさんとよく似てるなぁって。

この番組の最後に語っていた、エドさんのこの言葉が、すべてを意味している

「グー」なんて、プラスな言葉が
世の中にあふれて笑いがおこる社会は素敵。
[PR]
by broadcast-press | 2008-06-18 23:32 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 90日、愛する時間 レコーダーってかしこい?おまぬけ? >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧