メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
五輪中継のタレントメインキャスター
五輪の民放各局の放送体制。
メインキャスターに、タレントを使うのはどうなのかとういう議論がいろいろあります。ショーアップするのもほどほどならば、いいとは想うけれど。

フジ系の古田さん、相武ちゃんのコンビは、適度の抑揚で、好感持てる気がする。
テレ朝系の松岡修造は、毎回想うが、熱い、暑すぎる。どうも好きになれない。

日本テレビの桜井くん。さすがにこの人はキャスターが上手だとはおもう。
ただ、五輪にもっと携わりたいと、NHKからフリーになった堀尾さん、とても影が薄い。冷遇されている感じがしてならない・・・五輪後半は、出演されていないし。

TBSは、意外と中居くんが北京からずっと出演されていたりする。いったりきたりしてるんでしょうね。日本と中国を。

民放でもっとも地味なテレビ東京。なぜ草野さん?って想うけれど。荒川静香さんとのコンビ、とても地味だ。だけど、これくらいでいいんです。主演は選手なんだから。


某局でやっている、バレーボールの世界大会の中継のように、バレーなんてまったく興味ないだろうという、ジャニーズのアイドルが、試合前のコートで歌ったり、試合中、選手よりもそのアイドルや、大物女性歌手の応援の様子の映像をバンバン入れる・・・ああいうのは、いい加減やめた方がいい。大嫌いです。こういうの。あくまで選手が主役なんですから。
[PR]
by broadcast-press | 2008-08-18 06:42 | スポーツ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 五輪とマスコミってどうでしょう 北京五輪中継観戦④ピークを五輪に >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧