メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
M-1グランプリ2008
ことしは誰がグランプリ=1000万円を獲得するのか。すごーく興味持っています。

僕の予想は・・・
いい加減、「笑い飯」か「キングコング」に取らせて上げたいな。
でも、僕は、若いのに正統派の漫才をしてる「ナイツ」のネタ(言い間違いネタ)、とても好きなので、ぜひいいところまで行ってほしいな!って想います。昨年のように敗者復活組がグランプリって・・・まぁ、今年は無いと想うけれど。(昨年優勝したサンドウィッチマンのM-1でのネタを見たとき、優勝するのは、勢いとテンポと新鮮さなんだろうな・・・と、想ったりしました。)


放送後・・・
M-1グランプリ、NON STYLEが優勝しました。
ナイツも、決勝まで進みましたね。昨日の日記で「優勝するのは、勢いとテンポと新鮮さ」と書いたけれど、NON STYLEを見ていると、まさにその言葉どおりになったかな?っていうのが感想です。審査員って上方の方が多いでしょ?おそらく東京の、落ち着いた漫才は好みに合わない・・・ってのが如実に出てる気がしました。(特に「オール巨人」さん、浅草の演芸場で活躍してるナイツには、びっくりするくらい極端に低い点数を入れていた)ネタの緻密さでいえば、NON STYLEより上だと想うけれど、やはり勢いとテンポと新鮮さが違ってた。なかなかM-1グランプリは、東京の芸人さんが優勝するには難しい大会かもしれない
[PR]
by broadcast-press | 2008-12-21 23:51 | 紅白・年末年始特番
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 今年も、パナソニックのドラマCM 「風のガーデン」最終回 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧