人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金曜ドラマ Love Shuffle(ラブシャッフル)
金曜ドラマ「Love Shuffle」

妙に、谷原さん演じる正人の発した「愛は移ろいやすい。だから大切なのは、相性」という言葉に共感してしまった。

啓を演じる主演の玉木宏くんと、啓の婚約者だけれど、別れを切り出した芽衣を演じる貫地谷しほりの関係、こころあたりある人も多いのでは?懸命なのに、こころが離れてしまう。なにか違うと。

設定としては、高級マンションで偶然であった4人と、その恋人が、恋人交換というゲームのようなことをしてしまうということなのだが。その高級ぶり、人物設定のゆるさは、ある意味割り切っているのだろうね。久々に野島作品で、軽いタッチのストーリー。おそらく、誰も死なずに最終回まで行ってくれるでしょう。

大金持ちの株トレーダー役のDAIGOの演技は、やっぱり上手じゃない。独特のなまったしゃべり方がそのまま。こと、TBSのドラマって、いま旬のタレントや芸人を、必ずひとりキャストに入れたがる傾向が強い。それってどうなん?ドラマの世界観とか格を下げてまで、目先の視聴率がほしいのかな?って想ってしまう。(昨年でいえば、日曜劇場に出演してたエドはるみとか)

ま、全体的に軽いタッチのドラマだし、ジャニーズ系が出演していないのもあって、あまり気にならないけれど。どことなく、アメリカのドラマ的なライトさを感じる


アース・ウィンド・アンド・ファイアーや、バングルスといった、曲を主題歌や挿入歌にしているセンスはなかなか。野島さんらしい選曲です。

8人がトランプで、シャッフルした相手を決めたところでストーリーが終わったが、あまり考えないで見れるドラマではある。

昨年のアラフォーに続き、ことしは「ラブシャー」がブームになって流行語あたりになるのかもしれない

香里奈や松田翔太・・・ドラマの役とはまっていていいのでは!!
by broadcast-press | 2009-01-17 15:23 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 日曜劇場「本日も晴れ。異状なし... まもなく開局1年~FMはつかい... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧