メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBSの夕方は「サカスさん」
4月スタート、夕方5時台の生放送番組。
「サカスさん」
3月30日月曜 夕方4:53スタート
(月~金)夕方4:53~5:50

赤坂サカスに特設のサテライトスタジオを作り、ここから毎日生放送する。
ターゲットはなんと40~50才代女性。

内容は・・・
女性がうれしくなってしまうトピックやニュース、さらに素敵なプレゼントに至るまで。
曜日別に占いあり、カルチャーあり、経済あり、音楽・コンサートあり、旅行あり、料理ありと、『サカスさん』世代が喜ぶトレンドがここから発信

MCは・・・
月曜日・泉ピン子&森三中
火曜日・三村マサカズ(さまぁ~ず)
水曜日・名倉潤(ネプチューン)
木曜日・田中裕二(爆笑問題)
〔※金曜日・未定〕
日替わりで特集する分野の専門家もコメンテーターとして登場。
月~金の進行を久保田智子TBSアナウンサーが担当。
駒田健吾と高野貴裕TBSアナウンサーも曜日別で登場

だそうです。

さぁ、これをどう考える??
最初、TBS版の「笑っていいとも!」をスタートするのかと想った。
ただ、詳しく内容を読むと、主婦向けのワイドショー的な番組なんでしょうね。
これは、作り方をひとつ間違えると、大惨敗しそうな内容に思えてならない。

バラエティなのか、情報番組なのか、ワイドショーなのか。
中途半端にすると、なんだかわからないものになりそう。
このMCを見ても、なぜかコンビやトリオ芸人が、ピンでするし。

爆笑問題も、太田さんじゃなくて、田中さん!これはこれで新鮮だけれどね。


まぁ、ちと気にはなります。
夕方の他局は、ニュース三昧。そこにあえてバラエティ情報番組らしきものぶつけてきたのはおもしろいけれど。この番組、系列局は果たしてネットするのだろうか?

イブニングファイブの関係で、現在、多くのローカル局は、4時台にローカル生番組を編成しているところが多い。その枠を移動させずに、存続して、5時台の「サカスさん」に繋ぐという手もたしかにあるね

とにかk、TBSの編成は、NHKを分単位で意識していることが鮮明です。
(夕方のローカルニュース枠も、NHKより1分早くスタートするとか)
[PR]
by broadcast-press | 2009-02-24 05:12 | 報道・ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< RCCテレビ「TIM神様の宿題... テレビ朝日開局50周年人気番組... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧