メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「なるトモ!」終了で、HTVの編成の対応
よみうりテレビ(yTV)の朝の人気番組「なるトモ!」が、3月いっぱいで終了します。
よみうりテレビといえば、鳥人間コンテストも、今年は中止にしたことでニュースになりました。お金のかかる、セットや滑走路の建設費用や、安全対策・警備などの費用を捻出する余裕がないことが理由。急激な景気悪化で、よみうりテレビも一層の経費節減・制作費縮小が迫られている。(情報ライブミヤネ屋も、昨年秋から放送時間が1時間短縮された)
このなるトモ!も、そのあおりの一因もあるでしょうし、陣内智則抜けた後のなるトモは、パワーダウンというのもある。(かなり飽きられてきたのかな?番組内容に)芸能に特化したことが特徴の朝ワイド。

いまだに、よみうりテレビでは、後番組について発表されないまま。
もしかすると、このまま朝枠撤退するのかもしれない。

さて、いち早く、広島テレビは、この平日朝10時台の編成について、よみうりテレビの番組をネットをせず、独自の編成にすることを明らかにしている。
現在までに、

月曜日⇒韓国ドラマ 私の名前はキム・サムスン
月曜9時55分~10時55分

火曜日⇒桃太郎侍
火曜9時55分~10時55分 高橋英樹ほか

が、決まっています。桃太郎侍・・・かなり大昔の時代劇を再び放送するのですね。

そもそも、広島テレビで「なるトモ!」をネット開始する前、この枠は、「韓国ドラマ」を月~木曜まで、金曜日は自社製作の生番組を放送していた。ふたたび、なるトモをネットする前のような編成に戻すこととなる。

これで、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!」ひとり勝ちになっていくのでしょうか・・・
おそらく、ホームテレビの「あかんたれ」も、近年最初の再放送の時よりは数字取れていないはずですし
「なるトモ!」がネットした時は、なるとも、大阪よりも高視聴率を記録していて、ひろしま満点ママにとって大きな脅威となっていました
[PR]
by broadcast-press | 2009-02-28 06:35 | 番組改編速報
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 中元綾子アナが、ホームテレビの... RCCテレビ「TIM神様の宿題... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧