メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
中元綾子アナが、ホームテレビのアナウンサーに
関西の朝の顔として、人気だった、元よみうりテレビアナウンサーの中元綾子アナが、2009年3月から広島ホームテレビの契約アナウンサーとして復帰することを発表した。

そのニュースがヤフーでも紹介されていまいた。
筆者は中元アナ、存じ上げなかったのですが、関西の方にしては、ちと気になるニュースとなったようですね。


ホームテレビは、契約アナウンサーというのを取り入れている。
そのせいもあるのか、在広局の中で、ずば抜けて、アナウンサーの入れ替わりが激しい局というイメージが強い。1、2年で他の局に移ったりするアナウンサーさんがとても多い。いつのまにか入社されて、いつのまにいなくなる・・・だから、なかなか「ホームテレビの顔」となるアナウンサーさんが生まれにくいところがある。在広局のなかで、ホームテレビのアナウンサーさんの印象が極めて希薄なのは、そこが理由なのだろう。
[PR]
by broadcast-press | 2009-03-02 06:38 | ローカル局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< アニメ「野球狂の詩」でみる、1... 「なるトモ!」終了で、HTVの... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧