メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

RCC、フラワーフェスティバルの会場で、独自ワンセグ放送実施
RCCは、5月3~5日、中区で行われる2007フラワーフェスティバルで、携帯端末向け放送ワンセグ用に制作した番組を放送します。

FFのイベントガイドやマップをデータ放送で流すほか、昨年のフラワーフェスティバルのダイジェストも放送。受信エリアは大手町ブロックの「ついてるね☆RCCひろば」約700平方メートル。ワンセグ携帯の貸し出しも10台されます

今回は実験目的ということで、許可を受け、総務省が管理するチャンネルを使って独自の番組を放送します。ワンセグの非サイマル放送は、中国地方では初です。
[PR]
by broadcast-press | 2007-04-28 08:35 | ローカル局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

広島テレビでは、「もうすぐなるトモ!」放送なく
読売テレビは、なるトモ!を枠拡大し、2007年5月7日より、9:36~9:55からも放送します。
と、いうのも、厳密には、

「もうすぐなるトモ!」

という、前番組がスタート。

日本テレビのワイド番組「スッキリ」を途中で飛び降りることとなります。


では、他の「なるトモ!」ネット局は・・・

残念ながら、広島テレビは、変更なく。
「もうすぐなるトモ!」のネットはありません。
[PR]
by broadcast-press | 2007-04-26 06:42 | 番組改編速報
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

プロポーズ大作戦
「プロポーズ大作戦」
を、見たのですけどね。そう、新しい月9ドラマのこと。

長澤まさみちゃんと、山下智久くん主演。
まさみちゃんの結婚式の最中、友人として出席していた山下くんが高校生のころにタイムトリップして、まさみちゃんとのその場面、場面をやり直し、結果、まさみちゃんが自分と結婚するよう未来を変える・・・そんなストーリー。

ふと、僕が思ったのが
このストーリー、未来からタイムトリップしてのび太の結婚相手をジャイ子からしずかに変えるためにやってきた・・・というストーリーの「ドラえもん」と、陣内孝則、TOKIOの松岡くん主演の、ちょっと前のドラマ「天国に一番近い男」を掛け合わせたような物語だなと。

まぁ、それはさておき、
やはり、ぼくでも、高校生の時代に戻れるものならもどって、やり直したい場面がたくさんあるんです。進学についての進路を違う方向にすればよかったとか、テニスの試合で、ああすればよかったとか。
そして、恋愛にしても、あのとき、こう選択すれば、よかったとか。

なぜか、高校生の3年間が、自分の大きな分岐点になったという思いが強いので、このドラマのように、戻れるものなら、戻って、未来を変えたいなって。そう思います。


だからって、何かを後悔しているわけでもない。
どう転んだって、それも自分の人生だしね。


それにしても、長澤まさみちゃんのウエディングドレス姿とセーラー服姿がいっぺんに見れる1時間、僕以外にもウハウハだった人、たくさんいるのでは(笑)
[PR]
by broadcast-press | 2007-04-18 18:05 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

テレビ新広島局舎②
e0035048_204165.jpg
テレビ新広島本館玄関前。視聴率1位の垂れ幕が目立つ
e0035048_2041297.jpg
アスファルトになんと、テレビ新ヒーローが!
e0035048_2042177.jpg
放送車両の車庫が併設。いまではあまり見かけなくなったTSSのロゴがシャッターに
e0035048_2043347.jpg
こちらが新館。ニュースセンターや、フジサンケイグループの関連企業(ディノスなど)、中電の子会社がテナントで入っている
[PR]
by broadcast-press | 2007-04-13 20:02 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ


テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧