メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<コラム>北斗晶の鬼嫁運動記者倶楽部
今月スタートした、「北斗晶の鬼嫁運動記者倶楽部」
(土曜9:30~55・ホームテレビ)

みなさんはご覧になったことありますか?

プロレス以外のスポーツはほとんど知識のない北斗さんが、毎週、ホームテレビの4人のアナウンサーとともに、広島のスポーツを盛り上げるという内容。

とはいえ、毎週広島に、北斗さんがやってこれるわけではなく・・・おそらく何本かまとめ撮りなのでしょう。そこに、今週のカープ・サンフレのVTRを入れる。だから、北斗さんから、今週の試合についてのコメントはない。

コンセプトとしては、従来のカープ番組「カープDON!」と、サンフレの「ファンタジスタ」を、新番組内に取り入れ、それぞれコーナーとして存続。記者が体当たりでレポートしたVTRとともに、北斗さんとアナウンサーがトークでやりとりする

ちなみに、
カープコーナーは「カーブDOOOON!」
サンフレコーナーは「ファンタジスタ。」

2つの番組を統合して、北斗さんをメインにして視聴率UPをねらっています。

ところで、バッティングセンターでの実況中継だったり、格闘系スポーツでがんばる女性を紹介したり・・・これから、もっと広島で活躍するアスリートや一般の人たちをおおいに紹介して、北斗さんとともに、盛り上げていってほしいな。企画に期待しています。

そうそう、ホームテレビのアナウンサーさんが、活躍しているので、それも○
(自社製作番組は少なく、それも、地元タレントさんがほとんど出演しているので、ホームの局アナさんは、ほんとテレビでお見かけすることが少ない・・・)

エンディングはいつも、出演している栄アナ、土屋アナ、松藤アナらの誰かが、北斗さんに技をかけられて終わり・・・ガンバレ!


ホームテレビは、土曜の朝枠の自社番組の歴史は長いですが、30分以上の番組は、とても久しぶりのように思います。
かつては、風見しんご司会の生ワイド「ひょっこり評判テレビ」っていうのが、同じ枠で約1時間放送されていましたね。10年以上前ですが。その後は、15分番組が並んでいるというラインナップされる形式(驚き桃の木ナオキの樹」「モデルルームドットコム」「Drキャンパ」など)に変わって現在に至る
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-26 20:46 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

RCCハイビジョン中継者@市民球場
e0035048_7554883.jpg
e0035048_7555350.jpg
RCCのデジタルハイビジョン中継車。他局にも貸し出されることもあるので、RCCのロゴマークやつきぐまくんは、取り外せる。市民球場にて
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-20 07:55 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

カープスペシャルウイーク「RCC鯉祭り」
RCCテレビでは今週3回のカープ戦中継を放送。

・5月15日(火)午後6時30分~「広島×阪神」(米子)
・5月16日(水)午後6時30分~「広島×阪神」(米子)
・5月18日(金)午後6時30分~「広島×ヤクルト」(広島)


ブラウン監督、新井選手らからのスペシャルプレゼント!
番組内で、キーワード発表。
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-16 07:26 | ローカル局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

ドラマ「めぞん一刻」
ドラマ「めぞん一刻」どうでした??わたしは・・・

めぞん一刻、みなさんみましたぁ??

わたし、不覚にも見ちゃいましたよ。
どーも、だめだわ。

響子さん=伊東美咲の公式は、見終わっても成り立たなかった・・・
いや、僕がいけないのだろう。

ちょうど、中学か高校生のころだろうか。
めぞん一刻のアニメの再放送に出逢って、まぁ、そうとう入れ込んで見続けた。4時半までに学校を早めにかえって見たり、生徒会室にあるテレビで見たり。なぜか、数年前引越しした際、当時の再放送を録画したビデオまで出てきた。

ま、それほど、アニメが好きで、当時何かの寄せ書きのようなもので、理想の人の欄に「響子さん」と書いたのを覚えている。

で、つい見てしまったのです。ドラマ版。
ふーむ、やっぱり伊東美咲さん・・・うーん。そうなのかなぁ。まだなれるまで時間かかるだろうな。(きっと続編を作るだろうから。そういう終わり方だった・・・)

僕ね、学生のころ、実写版のめぞん一刻で、響子さん役はだれだろう??なんて話を、友達とした覚えがあります。そのときは、迷わず鈴木京香!と答えたような・・・伊東さんよりもうちょっと地味で、落ち着きあって、大人っぽい人のような気がするんですよ。うん。ちなみに、三鷹さんは京本政樹で・・・って。今回のドラマ版は、この日記で話題の沢村一樹さんでしたが。これはぴったりかも??

まぁ、このアニメを実写版にすること自体、大変なのかもしれないな。


このドラマ見た人、どうでした??
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-11 23:04 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

RCCラジオデー~あすは市民球場へラジオもってGO!
あす10日の市民球場「広島×中日戦」は

RCCラジオデー

17:30ごろから試合終了まで

①カープ初優勝実況アナウンサーであった上野隆紘による始球式。登場時に、初優勝時の音声・映像で演出
②スタンドに場内FM設備を持ち込み、その周辺だけで聴くことの可能な場内FM放送を実施。 上野隆、世良洋子氏、寺内優アナ、本名正憲アナ、青山高治アナ。(1塁側内野自由席)
③本名正憲アナウンサーによるスタメン発表~始球式ナレーション。
④RCC女性アナウンサー(吉田幸、吉田千尋、藤村伊勢)によるホームランガール。
⑤スライリーのパフォーマンスタイムにあわせて、つきぐまがグラウンドに登場
⑥5階の裏に、「C」「A」「R」「P」の旗を振る役をリスナー募集(3名) 一人は桜井弘規アナ
⑦50年代、60年代、70年代といった形で年代別に「カープとRCCラジオ」というテーマで30秒程度のVTRを作成。 そのVTR(計7本予定)をオーロラビジョンに放送

あしたは、FMラジオを持って、市民球場へ!
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-09 06:55 | ローカル局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

ひろしまフラワーフェスティバル③RCCひろばとフラワーポップキューブ
e0035048_12391311.jpg
e0035048_12402596.jpg
e0035048_12403419.jpg
e0035048_12405075.jpg
RCCひろばでは、ワンセグ携帯を無料貸し出しし、ひろば周辺で放送している中国地方初のワンセグ独自放送を放送中。

フラワーポップキューブ
中澤裕子、メティス、中孝介、サスケらが出演。司会は横山アナ、吉田千尋アナ。
4日午後16時から行われました
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-05 12:40 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

ひろしまフラワーフェスティバル②ひろしまPステーションのPステ広場
e0035048_12363133.jpg
e0035048_12363765.jpg
ひろしまPステーションの「Pステ広場」「ポップステージ」
3日間、ひろしまPステーションは、ここからフラワーフェスティバル特番を放送しています。ゲストやPステのパーソナリティが終日出演中。
フラワーの生の音を聞きたい人は、’FM76.6にチューニングを!
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-05 12:38 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

ひろしまフラワーフェスティバル①NHK放送センターとシクラメンステージ
e0035048_123245100.jpg
シクラメンステージ。岡本太郎「明日の神話」誘致イベント
e0035048_12325176.jpg
e0035048_1233037.jpg
NHKグッズのずらっと並ぶ。中には、かなりの特売品も。
e0035048_1233441.jpg
e0035048_12331763.jpg
1階ロビーでは、広島×阪神のハイビジョン中継が行われていました。また、放送機器の体験コーナーも。
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-05 12:34 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

FFの夜神楽を3日間RCCがインターネット生中継「ふるさとは神楽de Night」
RCCは、きょうから3日行われる2007ひろしまフラワーフェスティバルの夜のイベント「夜神楽」を生中継する初の試みを実施。題して!

「ふるさとは神楽de Night」
http://www.rcc.net/special/kagura/live/
県庁前ひろばのステージで繰り広げられる神楽を、インターネットで楽しめる!
5月3日 18時~20時50分 北広島町 「今田神楽団、旭神楽団」
5月4日 18時~20時50分 安芸高田市 「羽佐竹神楽団、錦城神楽団」
5月5日 17時~19時50分 安芸太田町 「堀神楽団、上殿神楽団」

[PR]
by broadcast-press | 2007-05-03 08:17 | ローカル局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

フラワーフェスティバル、RCCのステージと放送情報
e0035048_1644236.jpg
RCCのステージ「オリーブステージ」
ことしのフラワーポップキューブ(4日の16時~17時)には、中澤裕子、サスケ、中孝介、Metisらが出演します。(放送は12日の午後3時~)
また。3日午後5時半からは、RCCラジオ秘密の音園の公開録音も。ファンキーモンキーベイビーズが出演。


e0035048_16443014.jpg
オープニングセレモニーが行われるカーネーションステージ。
3日11時50分からオープニングセレモニーが行われ、秋川雅史さんが出演。4日の午後2時からは、上原多香子さんのステージも
RCCテレビでは、オープニングセレモニーと花のパレードの模様を生中継で放送
午後2時~もパレード中継
深夜0時55分~総集編
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-01 16:45 | ローカル局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ


テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧