メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

市民球場の野球中継カメラ
e0035048_921164.jpg
民放各局の中継カメラ
e0035048_9212774.jpg
この日の中継局であるNHKのカメラ
e0035048_9214348.jpg
各カメラの配置
e0035048_9221011.jpg

[PR]
by broadcast-press | 2008-06-26 05:20 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

NHK広島放送局ハイビジョン中継車
e0035048_919532.jpg
e0035048_9191796.jpg
e0035048_9192537.jpg
e0035048_9193131.jpg

[PR]
by broadcast-press | 2008-06-25 05:17 | 放送局探訪
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

90日、愛する時間
90日、愛する時間

「90日、愛する時間」
という韓国ドラマを見続けている

妻と小さな娘と幸せな生活を送っていた(ただ、妻には冷たい違和感を感じている)大学教授のジソクは、すい蔵がんに侵され、余命3ヶ月(90日)と宣告される。残された90日を、妻ではなくて、学生だった9年前、ある事情で、やむを得ず、冷たく捨てるしかなかった、初恋の女性ミヨンと生きることを選ぶ。ミヨンは、ジソクを恨んでいたが、いまは、すてきな男性と結婚して幸せに暮らしていた。しかし、ジソクと再会、3ヶ月一緒に暮らそうといわれ、最初は反発するも、9年前の本当の真実、そしてジソクが余命3ヶ月であることを偶然知ってしまい、悩み葛藤する。 そんな、毎回涙腺が緩くなる、純粋なストーリーである。

とてもせつないラブストーリー。日本のドラマとはまったく違うのは、音楽も、ストーリーも、ロケしている場所や風景も、すべてがせつなくて、美しい。そんなところからも、すーっと引き込まれていくのでしょう。


もし、自分が、余命3ヶ月となってしまったら。
誰と、その残された時間を生きてゆきたいか。
ふと、考えさせられる

みなさんは、どうでしょう?
いまの伴侶、恋人?それとも・・・


昔、いっしょになることが出来なかった恋人・・・と、考えたりもするかもしれない。特に男性って、きっとそういうことってあると思う。ほら、過去の恋愛、恋人が忘れられずにいるのって、男性の方が多い気がするので


90日、愛する時間
http://www.bs-j.co.jp/90days/


昨年だったか、おなじ局で放送していた「雪の女王」も、不思議と見続けた。こちらのドラマは、ヒロインが不治の病に侵されていたのだが、同じようにウルウルくるようなドラマでした。 (と、いっても韓国ドラマって特別好きなわけじゃない。いままでまともに見たことあるのは、冬のソナタくらいだったもの)


この最近、見続けてきたドラマって、「ラストフレンズ」くらいだな。どうも日本のドラマで、見続けたい!って思わせるものが少ない気がする。もっと、大人のドラマって、社会派のドラマ、アイドルが出ないドラマって、あっていいと想うのだけれど。(秋には、倉本聡さんのドラマが始まるので楽しみ)

大河ドラマは、欠かさず見ている。「篤姫」視聴率が好調のようですね。初回から20%以上を続けているのは、12年ぶりだとか。確かに、わかりやすくストーリーに入りやすい。きっと女性もたくさん見られているのでしょうね。


[PR]
by broadcast-press | 2008-06-24 22:28 | BSデジタル
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

RCCテレビ「オトメキ」エド・はるみさんの言葉


深夜に放送しているトーク番組「オトメキ」(RCCテレビのローカル番組)今夜のゲストは、エド・はるみさんでした。

この番組で、「芸人になって、一番やりたい目標って?」って質問で、「某局の24時間100キロマラソンに出たいと、芸人になる前から、目標を立てていた」と話していた。与えられた仕事は、「なんでもやらせていただきたい」

ことし、その夢をかなえちゃいましたね。8月の24時間テレビ、エドさんのマラソンだけは、すごく気になります(某局のその番組自体は、前々から、どうも僕はしっくりこない部分があるんだけれどね。)

エドさんは、とにかくまず、大きい夢や目標を立てて、自らに課して、それをかなえること、維持することっていう考え方。いま、銀座にひとりで、住んでいるのも、マナーのインストラクターをやっていたとき、顧客に信用を得るために銀座に住んで(名刺に書いて)いたわけだけれど、芸人に転身しても、銀座の一等地を離れることをせず、それを維持させるように、芸人で頑張っていこうと考えたそう。だから、いまだ同じ場所にひとり住み続けている。すごいことです。

サンシャイン60で行われた大声コンテストの審査員をされたとき、エドさんのファンの男の子が、エドさんの「グー」を使って、すばらしい言葉を大声で叫んで、みんな感動したそうで。そのとき、エドさんは、「自分のギャラはいらないから、優勝を2つにしてこの子にも上げてください」と、主催者に頼み込んだりもしたそうです


この人って、「たくさんの人を笑いでしあわせにしたい」というはっきりとしたものが、ストレートに伝わるところが好感もてるんです。

ちょっと話がそれるけれど、以前、ホンジャマカの石塚さんが、「僕は人を傷つけるような言葉、人をたたいたり、痛めつけたりするようなやり方でのお笑いだけは絶対したくない」と言っていた。石塚さんも、エドさんとよく似てるなぁって。

この番組の最後に語っていた、エドさんのこの言葉が、すべてを意味している

「グー」なんて、プラスな言葉が
世の中にあふれて笑いがおこる社会は素敵。
[PR]
by broadcast-press | 2008-06-18 23:32 | ローカル番組
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

レコーダーってかしこい?おまぬけ?
私の部屋にあるDVDハードディスクレコーダー「ソニーのスゴ録」

最近、ちょとした楽しみがある。


このレコーダーには、私の好みをレコーダーが勝手に分析・判断して、勝手にハードディスクへ録画する機能がある。

毎日、仕事から帰ってテレビつけて確認すると、自分が予約した番組以外にも、いくつか番組が録画されているんですが・・・好みに合う番組も録画されるけれど、なかには???というものも。どんな番組が録画されているかというと・・・


「おじゃる丸」「忍たま乱太郎」
→私は幼稚園児か!

「しましまとらのしまじろう」
→私は3歳児か!

「CSの巨人軍応援番組」
→大のアンチ巨人の私への当てつけか!

「QVCのファッション・アクセサリー」
→せめて男性が買うような商品のショッピング番組だったらまだしも!ご婦人のワンピースとか、エメラルドの指輪とか興味ございません

「CSの野次さん喜多さん東海道中・・・なんとかって番組」
→一度も見たことないのに、しつこく録画される

というように、なんでこんな番組??っていうようなものが録画されていて、けっこう笑える。ひとりで、レコーダーに突っ込みを入れる(笑)


このDVDレコーダーって、かしこいのか、おまぬけなのか、
微妙だわ・・・
[PR]
by broadcast-press | 2008-06-07 00:30
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ


テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧