メインホームページ
最新の記事
フォロー中のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:テレビ朝日 ( 35 ) タグの人気記事
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

Mステ・スーパーライブで聞いた「群青」
ミュージックステーション・スーパーライブ2007を見ていて。
2つ印象的なことがあった

1つは、福山雅治「群青」をフルで聴けたこと
CDリリースされておらず、初めて、この場でフルで披露した。
私がよく見ている夜のニュース番組のエンディングで流れ出したのが、この秋。(それ以前は、おなじ福山さんの違う曲が流れていた)その後、この曲について問い合わせがたくさんあるくらい、話題になっているそうだ。私も、ほぼ毎日耳にしていて、すごく気になってたので

いまの自分にしっくりくる、いい楽曲だと。
ずっと聞き入ってしまった。

もう一つは、吉田美和さんが出演されていたこと
タモリさんとのMCは、ほとんど出来なかったけれど
泣くのをこらえながら、出来る限り、精一杯歌われていた姿、どこかこころ打たれました。
[PR]
by broadcast-press | 2007-12-22 23:53 | 紅白・年末年始特番
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

ドラマ「めぞん一刻」
ドラマ「めぞん一刻」どうでした??わたしは・・・

めぞん一刻、みなさんみましたぁ??

わたし、不覚にも見ちゃいましたよ。
どーも、だめだわ。

響子さん=伊東美咲の公式は、見終わっても成り立たなかった・・・
いや、僕がいけないのだろう。

ちょうど、中学か高校生のころだろうか。
めぞん一刻のアニメの再放送に出逢って、まぁ、そうとう入れ込んで見続けた。4時半までに学校を早めにかえって見たり、生徒会室にあるテレビで見たり。なぜか、数年前引越しした際、当時の再放送を録画したビデオまで出てきた。

ま、それほど、アニメが好きで、当時何かの寄せ書きのようなもので、理想の人の欄に「響子さん」と書いたのを覚えている。

で、つい見てしまったのです。ドラマ版。
ふーむ、やっぱり伊東美咲さん・・・うーん。そうなのかなぁ。まだなれるまで時間かかるだろうな。(きっと続編を作るだろうから。そういう終わり方だった・・・)

僕ね、学生のころ、実写版のめぞん一刻で、響子さん役はだれだろう??なんて話を、友達とした覚えがあります。そのときは、迷わず鈴木京香!と答えたような・・・伊東さんよりもうちょっと地味で、落ち着きあって、大人っぽい人のような気がするんですよ。うん。ちなみに、三鷹さんは京本政樹で・・・って。今回のドラマ版は、この日記で話題の沢村一樹さんでしたが。これはぴったりかも??

まぁ、このアニメを実写版にすること自体、大変なのかもしれないな。


このドラマ見た人、どうでした??
[PR]
by broadcast-press | 2007-05-11 23:04 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

「東京タワー」「マグロ」を軽~くレビュー
たまたま、「東京タワー」の初回のエンディング近くを見ました。
もこみちの姿・・・かなり変です。
イケメンが、ドリフのコントで少年の格好させたときのような髪型。かっこいいから、違和感が生じるのかもしれない。月9にしては、かなり重厚な造りなのですねー。コブクロの歌もそうだし、エンディングのエンドロールの出し方にしても。ただ、倍賞さんのオカンは、さすがだなぁって思いました。視聴率的には、13~15%行ったりきたりという予想をしてしまう。

「マグロ」
2夜連続・5時間のためか、いささか間延びしたドラマという感じがする。
第1夜が、伸ばしすぎなのです。家族それぞれの事情を説明するに終始した2時間半。マグロ釣りの豪快なシーンを期待した人にとっては、いささか肩透かしだったでしょう。

2夜目の終わり方・・・うーん。結局マグロはどう釣り上げたの?って疑問が残る終わり方。釣り上げるまでのシーンのマグロが、ぴちぴちしていないよ~とつっこみ入れたくなった。

渡さんのドラマは、ずーっとどれも高視聴率を続けていたのだが、このマグロでひといきついてしまった感じ。お金かけた割には・・・というべきか
[PR]
by broadcast-press | 2007-01-09 22:06 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

「東京タワー」「氷点」に期待
今週の土曜日は「東京タワー」来週の土日は、「氷点」
楽しみなスペシャルドラマが続きますね。ほんと楽しみです。東京タワーの大泉くんも熱演されてるようだし。楽しみだわ
氷点に関しては、高校生のころ、僕が最初に小説「氷点」を読んだときから、いままで2度ドラマ化された。ただ、どちらも主人公も、「陽子」のイメージと女優さんが、あまり一致しなくて。でね、以前から、もし僕の小説でのイメージならば、石原さとみの雰囲気だよなぁ・・・って思ってたんです。来週末の3度目のドラマ化・2夜連続ドラマは、奇しくも陽子役が石原さとみ。要は、石原さんのように、洗練されていない・垢抜けてない・いまっぽくない、古風な感じの女の子のイメージですよね。

11月って、1年の中で、在宅率が高いから、きっとこうした特別ドラマを編成されるのでしょう。(8月の下旬も同じ理由で、特別ドラマとか、24時間テレビとか放送される)

阿部寛・黒木瞳・菅野美穂・岡田准一が主演の2夜連続ドラマも放送されますね。僕はいまいちピンとこないのだが・・・2つのドラマの影に隠れてしまってる感が否めないね
[PR]
by broadcast-press | 2006-11-17 06:02 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

アメトーークで大爆笑
最近、大笑いしたのが、「アメトーーク」って番組
先々週の「メガネ芸人」(笑瓶さんとか、光浦さんとか、おぎやはぎとか)の回は、僕は不覚にもおなか抱えて涙流すくらい大笑いしましたよ。ど根性ガエルの「ひろし」が、頭にメガネ乗せてるスタイルでしょ?その流れを継いだのが「オードリーヘップバーン」だと、メガネ芸人たちは主張してたのが面白くて。(ひろしとオードリーの写真が並べられてて)しまいには、オードリーの本名は「オードリー・ひろし・ヘップバーン」だとか、「ひろしの休日」「ひろしで朝食を」などなど、言いたい放題。私もメガネ愛用者なので、その気持ちわかるなぁ(笑)メガネ界で、ひろしは、別格の存在です。はい!

先週の「ガンダム芸人」(土田さんとか、品川さんとか有野さんとか)も。もうスタジオのお客さんと雨上がりの蛍原さんがすごく引きまくってた・・・あまりにマニアックな会話で盛り上がって。最後には、スタジオの床に寝転がってプラモで遊びだした芸人さんたちを、ほおって、お客さんと蛍原さんが帰ってしまった・・・僕は、ガンダムの知識はほとんど皆無なので、芸人さんたちがなにを話してるのかあまり理解できなかったが

テレビ朝日のネオバラエティー枠
芸人さんをうまく使いながら、ちょっぴりマニアックな世界をどれも展開してるところがいいのでしょうね。くりぃむナンとか、アメトーーク、どちらもかなりお勧めです。
(くりぃむナンとかは、往年のテレビ番組の最終回最終シーンを当てるクイズや、間違い探しをやる企画が特に好き)
[PR]
by broadcast-press | 2006-11-14 01:05 | バラエティ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ


テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧