人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FMハムスター、試験放送開始
いよいよ、4月20日にFMハムスター(エフエムハムスター)の試験放送がスタートしました。
安佐南区の広島経済大学内・メディア情報センターのラジオスタジオから発信しています。

さて、放送ですが・・・
感想としては、もう大学の実技授業を聴かされているイメージでした。
学生と教授がパーソナリティーをつとめているのですが、どちらもたどたどしいおしゃべり。
内容も、懸命に伝えているのだろうけれど、ラジオ放送というより、校内放送みたい。
特別、充実した情報を伝得ているという感じではない
筆者が確認した限り、特別な局ジングルを流すわけでもなく、番組中に流す音楽も、吉田拓郎というような、教授が好きな音楽だったり。とにかく、現段階の試験放送は、あくまで試験放送で。番組の紹介、地域の情報を伝えるに徹している感じですが、きちんとリスナーからのメールも紹介していたので、これから、どんどん地域にラジオ局が浸透していけば・・・


さて、受信についてですが、
確認できたところでは、西区の北部では、比較的良好に受信可能。
中区でも、ビルの影にならなければ、きちんとアンテナなりを安佐南区方面に向けていれば、良好に受信できる。ただ、南区や安芸区では、かなり難しい。
(中区では、広島エフエム放送と電波が干渉する)
by broadcast-press | 2009-04-21 23:11 | ローカルラジオ局ニュース
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 低視聴率のTBSに欠けているの... ガイアの夜明け「ショッピングセ... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧