人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こち亀のドラマ版キャスティングはこれでいいの?
香取くんは両さんにあらず!?


公私ともに、非常に忙しく
とりあえず、きょうの日記は短く。
近況などは、また週末落ち着いたら書きます。


7月から、TBSでテレビドラマ化される「こち亀」
両さん役が香取慎吾、中川がもこみち、麗子さんが香里奈、大原部長は伊武雅刀・・・

みなさん、どう思います?作品の世界をぶち壊さないでほしい気が強いんだけれど。かなりこのキャスト、微妙だわ。変にイメージや設定を変えるくらいなら実写化しないほうが・・・


僕は率直に思う。

両さんは、ラサール石井でいいじゃない。麗子さんは森尾由美でいいじゃない。寺井さんは、林家正蔵さんでいいじゃない。アニメ版の声優だった人をそのまま実写で出演させたほうが、まさにこち亀の世界をストレートに表現できる気がする。ちなみに、中川くんは、どう考えても、京本政樹しか考えられないや。声優じゃないけれど(笑)


ラサール石井は、両さんの父親役で出演するそうだ。うーん。

香取くん、本当に角刈りにするのかな?しないとだめじゃない?
中途半端な髪型じゃ、両さんのイメージぶち壊しだし。
角刈りのカツラなんかにするんなら、スマスマのコントみたくなるしね。

後日、ラサール石井さんがインタビューで、「原作者から主演のオファーがあったものの、辞退した」と語っていた。私がゴールデンタイムの主演なんて・・・というのが理由だそうです。うーん、忠実に原作を実写するのであれば、石井さんが適任なんだけれどな。作品のクオリティーをとるか、目先の視聴率や広告収入を取るか。テレビ局の見識が問われるところだと思うんだけれどな。
by broadcast-press | 2009-06-20 07:05 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< BS朝日「うたの旅人」~池上線~ やじうまプラスのコメンテーター考 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧