人気ブログランキング |
「革命×テレビ 地球同時多発情報SHOW」は、あまりに粗い
「革命×テレビ 地球同時多発情報SHOW」(TBS)
ワンステップが終了して、日曜23時30分枠は、消滅して、S-1が枠拡大したと思いきや、6月に突如スタート。おそらく、この番組のスタートを理解できたのは、ソフトバンクユーザーの多くだったかも。ソフトバンクの1社提供。事前にソフトバンクのホームページなどでは、盛り上がっていた。

あのね、この番組、あまりにも粗すぎる。
企画も、内容も、なにもかも。

ある意味、ソフトバンクらしい。かつて、「ゴールドプラン」を世に出して、0円!と宣伝して、問題になったりとか。S-1バトルも、お粗末な企画で、それに優勝1億円の賞金だしたり。そういうのと、どうも重なるくらい、粗い。大々的に「革命!」と詠うけれど、みんながっかり・・・いや、苦笑するしかないかも。

実験的かもしれない、ユーストリームとか、ツイッターとか駆使しているのはわかるけれど
ここは、テレビのセカイ。テレビより劣る、ユーストリームをテレビでやって、なんの利点があるのか?映像も粗いし、中継も寸断される。セカイ各地で同時中継といっても、その中継のネタも、???


朝青龍への質問も、お粗末でしたしね。

それにそれに、ヤフーニュースを、テレビでⅰ-Pad使って見せるなんて、テレビの視聴者をバカにしてるのかと想わされる。


とまぁ、多くの人が疑問だらけになった番組だとは想うけれど
ソフトバンクの30分PR番組だと思えば、まあいいのでは?
とりあえず、商品やサービスを使って、番組作っているのですし。

ソフトバンク側(孫さん)が、番組企画に強く携わっているから、こうなってしまったと思いたいけれど
これが、TBSのいまの企画力だというのであれば、悲しい気がする。

笑いとするならば、苦笑しちゃうし
ニュース情報とするならば、子供だましだし。


それならば・・・かつてBS-TBSが、ドコモの1社提供で、携帯が使われるストーリーの連続ドラマを長年作っていた。(ケータイ刑事シリーズとか)
そうしたドラマなんか、いいのではと想うけれど。
ⅰ-Padやツイッターなんかを使った、新機軸のドラマとか。少なくとも、イメージ戦略にはプラスになると想うけれど。

雨上がり決死隊も、小林麻耶さんも、気の毒になる。
この内容で、番組を30分盛り上げないといけないのだから。
スポンサーもあることだから、中継が切断されたことなんかを、悪くいえないでしょうし
本人たちも、無理してる感じが・・・
by broadcast-press | 2010-06-07 05:18 | バラエティ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< kajiwohさんからのメッセ... ハガネの女 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧