人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日の夜の視聴率分析
紅白歌合戦の視聴率
第二部が39.8%(前回の42.9%から3.1ポイントダウン)ワースト2位
第一部も30.6%(前回35.4%から大幅ダウン)

まぁ、だれもが予測していたことだが・・・

僕が予想外だったのがK-1。
第二部が19.9%。意外に高かった。でも、男祭りの放送がなく、格闘技が単独になったのだから、この数字は妥当という向きもある。これが、曙やボビーオロゴンがもっといい試合してれば、数字はもっと伸びたのかもしれない

ガキの使いスペシャルが10.2%
フィギュアスケート9.9%

ふーむ。そこそこ数字取りましたねー。ガキ使にいたっては、なんとカウントダウンもなかった。これ見てた人は、いつ年を越したのか、わからないまま年を越したのでは?ただ、絶対に笑ってはいけない警察、おもしろかったけれどね。ところどころ登場するタレント・・・城みちるまで登場してた!

年忘れにっぽんの歌9.3%
紅白の低迷と、レコ大の移動の効果でしょうね
おそらく、来年・再来年あたりには、2ケタ取れるのではないでしょうか?
(紅白と同じで、BSでも放送されているので、実質はもっと数字高いのだろうが)


ちなみに、レコード大賞は17%の視聴率をとりました
昨年より7パーセントUP
30日放送の決断が吉と出ましたね!これでおそらく、もう大晦日放送に戻ることはなさそうです。レコ大の低迷は、時間移動によって、とりあえず打破しました。

さぁ、紅白は来年どうするかな?
by broadcast-press | 2007-01-04 08:35 | 紅白・年末年始特番
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 広島でのお正月テレビ露出度ナン... 輝く!日本レコード大賞・テレビ... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧