人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島で流れる、宿泊施設のCM
昨年の秋ごろから、頻繁に広島で放送されているCM・・・
「くらしき山陽ハイツ」

このCM、映像自体はとってもあたらしいのだけれど、内容や構成は、とてもベタですよねー。家族がやってきて、たくさんの施設を楽しんで、お見送りされながら帰っていくという内容。BGMも、独特の明るくベタなものが使われている。すごく印象に残る・・・

まったく、この施設、広島では知名度0だったのに、突如としてCMが流れ始め(ミニ天気番組のスポンサーまでなっている)ると、気になるものです。

(調べてみると、以前から倉敷では有名な宿泊施設だそうですね。風光明媚な場所にでもあるのかと思ったが、市内からかなり近いところにある)


ホテルのCMといえば、広島って、温泉があまりないので、県外の温泉施設のCMがよく流れる。振り返ると、子供のころのとても印象的で代表的なものといえば、

西は「スギノイホテル」
東は「ホテル紅葉」

スギノイパレスで楽しもう!という感じのCM。(当時は宝塚のようなレビューショーの予告なども放送されてた)ホテル紅葉は、「コウヨウパラダイス」っていう遊園地を家族が楽しむようなCMだった。びわ湖おんせ~ん、ホテルこうよ~う~・・・ってCMソング、いまだ覚えている

いまも昔も、こうした宿泊施設・温泉のCMは、あまり変わらないものです。
by broadcast-press | 2007-02-01 06:15 | ローカルCM
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< 広島県内地上デジタル放送、20... 次長課長の麺遊記~おめえらに食... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧