人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラベリックスⅡ世界体感旅行
「トラベリックスⅡ」という番組が好きでよく見ている。
とてもシンプルな体感型海外旅行番組。レポーターすらいない。
つまり、ナレーターの本上まなみさんが、実際旅をしたかのような、本上さんの目線でカメラ撮影していて、その目線で現地の人と会話したり。食事したり。毎回1カ国を、「地球の歩き方」を見ながら、実際旅をしているかのように、定番の観光名所を訪れ、現地の体験ツアー(今週は、ニュージーランドの回だったけれど、気球に乗る体験ツアーに参加していた)をしたり、食事したり。ほんとに、視聴者が海外旅行をしているかのような感覚に陥る。

まぁ、僕が大好きな本上まなみさんがナレーションだからというのも大きいけれどね(笑)ただ、やはり、彼女が声を担当している「おでんくん」がしゃべってる!と感じるときもある。おでんくんの海外旅行記じゃ・・・やっぱりイメージ的にだめだよね


旅の番組って、やってるとつい見てしまう。
たとえ、阿藤海さんや、彦摩呂さんが、下町や温泉街を旅していても、世界ふしぎ発見で、世界の秘境へ訪れた旅をしていても、それはそれで、つい見てしまいますねー
by broadcast-press | 2007-09-30 23:47 | BSデジタル
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< RCC「ぶらぴ」TSS「夜型人... Pステーション秋改編情報の詳細 >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧