人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラマ「めぞん一刻」
ドラマ「めぞん一刻」どうでした??わたしは・・・

めぞん一刻、みなさんみましたぁ??

わたし、不覚にも見ちゃいましたよ。
どーも、だめだわ。

響子さん=伊東美咲の公式は、見終わっても成り立たなかった・・・
いや、僕がいけないのだろう。

ちょうど、中学か高校生のころだろうか。
めぞん一刻のアニメの再放送に出逢って、まぁ、そうとう入れ込んで見続けた。4時半までに学校を早めにかえって見たり、生徒会室にあるテレビで見たり。なぜか、数年前引越しした際、当時の再放送を録画したビデオまで出てきた。

ま、それほど、アニメが好きで、当時何かの寄せ書きのようなもので、理想の人の欄に「響子さん」と書いたのを覚えている。

で、つい見てしまったのです。ドラマ版。
ふーむ、やっぱり伊東美咲さん・・・うーん。そうなのかなぁ。まだなれるまで時間かかるだろうな。(きっと続編を作るだろうから。そういう終わり方だった・・・)

僕ね、学生のころ、実写版のめぞん一刻で、響子さん役はだれだろう??なんて話を、友達とした覚えがあります。そのときは、迷わず鈴木京香!と答えたような・・・伊東さんよりもうちょっと地味で、落ち着きあって、大人っぽい人のような気がするんですよ。うん。ちなみに、三鷹さんは京本政樹で・・・って。今回のドラマ版は、この日記で話題の沢村一樹さんでしたが。これはぴったりかも??

まぁ、このアニメを実写版にすること自体、大変なのかもしれないな。


このドラマ見た人、どうでした??
by broadcast-press | 2007-05-11 23:04 | ドラマ
★評価いただけたら、下のバナーを1日1クリック。ぜひ投票お願いします
にほんブログ村 テレビブログへ 広島ブログ

<< カープスペシャルウイーク「RC... RCCラジオデー~あすは市民球... >>

テレビ(地上・BS)、広島の放送局・番組改編、広島の街コラム
by broadcast-press
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧